

罠だか罠じゃないんだか

こんにちわ、年の瀬の忙しい最中皆様いかがお過ごしでしょうか 白です


さて、今アランが微妙な盛り上がりを見せておりますが
実はリリンの指輪に関するちょっとした情報を小耳に挟みましてですね……

指輪がもらえる期限は12月31日までとクエスト内で言ってましたが

実は1月27日までである可能性が浮上

公式に「ちょっと期間短すぎるんじゃ?」って問い合わせた人が居たらしく、NEXONからの回答で今回の噂が浮上したとのこと
まぁ公式HPに書かれて無いっぽいんであくまでも「噂」の領域なんですけどね




……わざわざサク時間に廃狩りして期間内に上げようとした僕の苦労は何だったんだと(ぁ

まぁサクッとLV上げてったので大体どんなスキル振りしたら楽かってのもわかりましたし
とりあえずオススメのスキル振りを続きに置いときます
興味ある方は参考にしてくだされ






~1次スキル~

ダブルスイング[9]
    ↓
SP1残して、13LVで習得可能なスキル「コンボアビリティ」をスキルクエスト完了で習得
    ↓
コンボアビリティ[1]
    ↓
ダブルスイング[11]
    ↓
コンボアビリティ[9]
    ↓
コンバットステップ[1]
    ↓
SPを貯めて22LVで習得可能なスキル「ブースター(鉾)」をスキルクエスト完了で習得

ブースター(鉾)[16]
    ↓
コンバットステップ[14]


~結果~
ダブルスイング[20]
コンボアビリティ[10]
コンバットステップ[15]
ブースター(鉾)[16]

ダブルスイング・コンボアビリティは2次以降のスキルにMAX前提のものが有るのでMAX必須
コンバットステップは2次以降でも立ち回りで多様することになるのでMAX推奨
1次の段階ではあまり使わなさそうでも、3次以降コンボ稼ぎのために飛び回ることになります







~2次スキル~

トリプルスイング[1]
    ↓
LV31で習得出来るスキル「マスタリー(鉾)」を習得
    ↓
トリプルスイング[2] マスタリー(鉾)[20]
    ↓
トリプルスイング[17]
    ↓
SPを6P残したまま、LV45で習得出来るスキル「コンボスマッシュ」を習得
    ↓
コンボスマッシュ[20]
    ↓
SPを13残したまま、LV54で習得出来るスキル「ファイナルチャージ」を習得
    ↓
ファイナルチャージ[30]
    ↓
コンボドレイン[20]
    ↓
ボディプレッシャー[11]orボディプレッシャー[7] ブースター(鉾)[4]

~結果~
トリプルスイング[20]
マスタリー(鉾)[20]
コンボスマッシュ[20]
ファイナルチャージ[30]
コンボドレイン[20]
ボディプレッシャー[11]or[7]

トリプルスイング・マスタリー(鉾)は3次・4次でMAX前提のスキルが有るためMAXに
ボディプレッシャーを切ってる理由としてはダメージがあまりに微妙なのと、3次以降は魔法を使う敵が少ないために効果が薄いということから
3次にコンボフェンリルがあるからと言ってコンボスマッシュを切ると後で泣きを見ることになります
ぶっちゃけマガディア離れたらそんなしょっちゅう100コンボも溜まりません







~3次スキル~

【チャージ優先型】
LV70のスキルクエストを完了させ、「フルスイング」を習得
    ↓
フルスイング[1]
    ↓
スノーチャージ[20]
    ↓
フルスイング[19]
    ↓
コンボクリティカル[20]
    ↓
コンボフェンリル[30]
    ↓
スマートノックバック[20]
    ↓
ファイナルトス[30]
    ↓
残ったSP11Pは1次・2次スキルの補完か、ローリングスピンに

赤ケンタや火ブル等を弱点狩りする型
スノーチャージのスロー効果は結構デカい
やろうと思えばロミジュリの護衛なんかにも回れたりする
3次序盤から有る程度の強さを保てる型


【トス優先型】
LV70のスキルクエストを完了させ、「フルスイング」を習得
    ↓
フルスイング[1]
    ↓
ファイナルトス[1]
    ↓
スマートノックバック[20]
    ↓
フルスイング[19]
    ↓
コンボクリティカル[20]
    ↓
ファイナルトス[29]
    ↓
スノーチャージ[20]
    ↓
コンボフェンリル[30]
    ↓
残ったSP11Pは1次・2次スキルの補完か、ローリングスピンに

ファイナルトスで敵を打ち上げて追撃してダメとコンボ数を稼ぐ型
ファイナルトスの仕様が「浮いている敵に追撃するとダメージ追加、浮いている間はKBで更に上に飛ぶ」という仕様なため、単発の攻撃力が低くKBを取りにくいというアランの性能上スマートノックバックがMAXになるまでがややキツいかも
終盤になるほど強くなる大器晩成型


~結果~
フルスイング[20]
ファイナルトス[30]
コンボクリティカル[20]
スノーチャージ[20]
コンボフェンリル[30]
スマートノックバック[20]
ローリングスピン[0~11]







~4次スキル~
現在調査中


コメントの投稿

非公開コメント

スキル振りの難易度が高いですねー

ども。アラン育て始めました。MC2の報酬も貰い終わって、年末年始は暇がつぶせそうです。

やっぱり白さんもスキル振り考察してましたね。

自分、スキル振りに結構悩んでしまって・・・まさか2次スキルなんかで詰まるのかよと思いつつ、適当に上げて使いながら考えてたら、Fチャージは1から30まで距離が伸びない上にダメージ分散で硬直長すぎってコトネで21で止めてしまえーで、ドレインとプレッシャーが丁度MAXになりました。
後先考えたらFチャージはFトスとFブロー覚えたら使う機会も減りそうですね。

ということで2次はチャージ21止め他MAXをお勧めします!

3次のスキル振りは白sの考えた[チャージ優先型]のスノーチャージとフルスイングを入れ替えた感じでやってみようと思います。


今度会ったらアランの方もギルドに誘ってください!
では。

No title

>>誰s
ボディプレッシャー普通に使うならそれもアリかも
ぶっちゃけチャージで12体も同時に押すことって滅多に無いしな!
……ただトスは上に投げる範囲が結構狭いから、チャージ多用して纏めないと全くもって意味が無いという罠
しかも自キャラのほぼ接触寸前至近距離くらいじゃないとトス後の追撃が繋がらないのデス(´A
結局のとこ使う頻度はブロー>チャージ>トスになるヨカーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
